« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月 8日 (日)

益子ヒルズゴルフクラブ

本日も朝4時半起きでゴルフです。
本日は栃木の益子ゴルフ場へ。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。


地震で被災していたようで、
レストランが仮オープンだったり、
お風呂は入れなかったり、という状態で。
でも日曜なのに昼食付きで2サム6500円と安かった。

更にプラス840円で回り放題という太っ腹なので、
1ラウンド後、ご飯休憩挟んで、
もう1ラウンドまわることにした。

1ランドめは、なんだかうまいこといかないことが多くて。
というか、林に囲まれて、コースが狭いせいなのか、
個人的に「木こりショット」と呼んでいる
ボールが木に当たってしまうショットが多かった。

林の中に入り込んでしまった時なんてもう、
打っても打っても木に当たってしまって、嫌になった。
こんな時には、コース内ど真ん中に1本立っているような木にも
うまいこと当たってしまうかんじだった。

しかし木こりは私だけではないようで、
一緒に回った相方も然り、
周りからも「カコーン」と木にボールがぶち当たる音が
何度も聞こえていた。

そしてボールもよくなくしたなあ。
普段、ボールを無くすことは少ないのだけど
1ラウンドで6個もなくなった。

名物らしき池越えショット用の蓮池には、水が無く、
枯れた蓮が生えているひからびた元池の地を、
スッポンみたいな亀がのそのそと歩いていた。
水なくて大丈夫なのだろうか。

レストランはいかにも仮営業なかんじで、
破壊したとおぼしき壁や天井などを板などで覆っていて
メニューもカレーやそば程度の限定メニュー。
出てきたカレーの量が少なくてちょっと悲しかったけど、
まあ、こんな状況だし、安いし、仕方ないですな。

ご飯食べて第2ラウンド。
1ランドめに比べたら、いいかんじ。
木こりショットも少なく、ボールもなくならなかった!。

1ランドめは散々だったのだが、
2ランドめのスコアを計算したら、自己最高の112だったので
わーい、と思っていたら、
よく考えたらこのゴルフ場はコースが短くて
パー68(普通は72)なので、少なく出て当たり前なのであった。
じゃあ1ラウンドめはよっぽど悪かったってことか。

2ラウンドめが終わってカートを返しに行くと、カート場のおじさんが
「もう1ラウンドやる?まだ大丈夫だよ。やる?」
と仕掛けてくるので、まだやれるかも!
とも思ったのだけど、明日から平日が始まるし、
無理しないでやめておいた。

お昼のカレーが少なかったのと、2ラウンドもやったので
お腹ぺこぺこだったので、帰り途中の佐野パーキングで
佐野ラーメンを食べたのだけど、食べておいて正解だった。
この後、渋滞に巻き込まれて、しばしノロノロ運転が延々と続いたので
お腹空いてたら発狂していたかもしれない。

GW最終日だから帰省ラッシュかと思ったら、事故渋滞であった。
こんな日に事故らないでよねー。

----------------------
スコア:129
パット:44
----------------------

いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ