« 6番アイアン&PS(ツアーステージ V-iQ CL) | トップページ | 試打 ドライバー »

2011年4月17日 (日)

北越谷パブリックコース

今日の気温は、暑かった前日比マイナス10度だそうですが
風もなく安定したお天気。

買ったばかりのクラブの実力を試すべく
北越谷パブリックゴルフ場へ。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

コースは久しぶりだなー、と思ったけど
1ヶ月ぶりくらいなので、
まあ、一般人にしては普通のペースなのかもしれないけど。
一時は毎週のように行っていたので、かなり久々の感じがする。

ゴルフ場は河川の土手に挟まれていて、
土手には菜の花がびっしりと黄色く咲いていて、
空の水色に映えて、春らしくてキレイ!。
ラウンド中の待ち時間に、眺める。
この菜の花に挟まれた土手の道は、走るにも気持ち良さそうで、
たくさんの自転車が走っていた。

地面には、タンポポとか、おおいぬのふぐり、などが咲いていて、
子供の頃に遊んでいた時に見た春の風景を思い出した。
そういえばめっきり、こういうところできちんと季節感を感じることが
少なくなってしまったので、懐かしい。
いいですねえ。

さて、肝心のゴルフですが。
久しぶりにしては、なかなか安定したかんじでプレイができて、
大きなポカも少ないかんじで、全体的には満足。
買ったばかりの6番アイアンも打ち心地も良く、良い飛びで、
仮に当たりが悪くても、転がりの勢いが良いので、そこそこ飛距離が出る。
新メンバーにしてはなかなか使えるので、そればっかりかなり使っていた。

まあそんなかんじで、
気候も、景色も、出来も良く、
気持ちよいかんじのプレーでした。

なんだか混んでいたので、詰まりぎみで、
やたら時間がかかってしまったのだけれども。
まあ、待ち時間に風景も楽しめたし、それはそれでよかろう。

« 6番アイアン&PS(ツアーステージ V-iQ CL) | トップページ | 試打 ドライバー »

河川コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42299624

この記事へのトラックバック一覧です: 北越谷パブリックコース:

« 6番アイアン&PS(ツアーステージ V-iQ CL) | トップページ | 試打 ドライバー »

オススメ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ