« 北越谷パブリックコース | トップページ | 永野ゴルフ倶楽部 »

2011年2月19日 (土)

双園ゴルフコース

本日行ったゴルフ場のコースは
面白いけど大変なかんじであった。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

この時期、栃木はそもそも安いのだけど、
その中、昼食付きで土曜日で6000円という格安で
予約をしたのだけど。
いやさすがにそういうゴルフ場は、なかなか個性的である。

全体的にいえるのが、真っ直ぐな場所がほとんどない、のである。
フェアウェイにまっすぐ飛ばしたとしても、
基本的にほぼ、でこぼこしている土地なので、
どんぴしゃで少ない平らな部分に乗らないと、
コロコロと思いもよらない方向に転がってしまうのだ。
そんな、思ったとおりの場所に正確になんて打てないし。
なかなかアタマを使うコースなのであった。

一度、完全フェアウェイど真ん中に打ったはずのボールが
無くなってしまうことまであった。
一体どこに行ってしまったのか、不思議。
消える魔球か?!
そんな一筋縄ではいかいへんてこコース。

そんな非常にやりずらいコースではあったのだが、
我ながら何か成長したのか、
全体的に打球も安定しており、自己ベストスコアでまわることができた。
どの変がそんなに劇的に変わったのか、
自分でもよくわからないのだけど。
明らかに、打球がちゃんとしている。
前日にレッスンに行ったのが効いているんだろうか?

まあ、ということで、結果としては、ともかく良かった。
あのコースでは、初心者の時に行っていたら、
何度打っても一生終わらないのではないか?
というかんじ難関というかへんてこコースだったので
その中でまともに打てたのは、そこそこ上達したということであろう。

そんなに体力使ってないような気がしたけど
でこぼこだったのでそこそこ歩いたのか、
または、ずっとアタマ使いながら打ってたせいか、
終わった後、思ったよりも疲れを感じた。

夜はゴハン食べたら即効寝てしまった。

----------------------
スコア:119
パット:44
----------------------

いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 北越谷パブリックコース | トップページ | 永野ゴルフ倶楽部 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42299331

この記事へのトラックバック一覧です: 双園ゴルフコース:

« 北越谷パブリックコース | トップページ | 永野ゴルフ倶楽部 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ