« 江戸川ラインゴルフ | トップページ | 双園ゴルフコース »

2011年2月13日 (日)

北越谷パブリックコース

北越谷パブリックコースは12月に初めてコースを体験したコース。
ということは、初コースから1ヵ月半か。
1ヵ月半でコース6回目というのは
素人にしてはけっこうなハイペースだなあ。と改めて思う。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

前回ここに来た時には、ほんとに初めてだったので
勝手がわからず、オタオタしながら回って、
精神的な疲れがどっと出たものだけど。
その辺は、6回目ともなれば慣れたものだ。

が、今回は別の疲れが。
今回、混んでいてカートが空いていなくて手引きカートで回ったのだけど、
これがなかなか、足にきた。
そりゃあ、合計6000ヤードくらいのコースを
カートをひきながら全て歩いて回ったら、相当な運動量だと思う。
終わった後に、足がどどーっと疲れたかんじがした。
でも鍛える、という意味では、なかなかいいかも。

そして肝心の出来の方ですが。
まあ相変わらずへなちょこ玉は多数あるものの。
なんだか、今までで一番飛ぶようになっているようなかんじであった。
あんなに飛ばなかったドライバーも、けっこうちゃんとした距離まで飛んでたし。
やはりなんとなく、前回打ちっ放しで開発された、
腕を縛って打つトレーニングの感覚が、効いているような気がする。

なんか、今回はやっと、
おー、ちょっとはマトモにゴルフっぽく打ててるんじゃないのー?
というかんじで、気持ち良かった。
まあ、出だしの成長中なので、
毎回「今回は今までで一番いいかんじ」と思ってるけど。

いやー。しかし足が疲れたので、
終わってクラブハウスのお風呂に入るのを楽しみにしていたら
ボイラーが壊れていてシャワーしか使えなかったのが
ものすごくがっかり。

ともかく今日は、連休の最初の遅れを取り戻すかのように
すごく運動したーというかんじ。
----------------------
スコア:128
パット:32
----------------------

« 江戸川ラインゴルフ | トップページ | 双園ゴルフコース »

河川コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42299127

この記事へのトラックバック一覧です: 北越谷パブリックコース:

« 江戸川ラインゴルフ | トップページ | 双園ゴルフコース »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ