« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

永野ゴルフ倶楽部

今朝も早起きして栃木のゴルフ場へ。
前日が暖かかったせいか、早朝起きてもあまり寒くなかったので
多少楽だ。春が近いのかしら。


今回は7時39分開始と早い。
前回の個性的なコースと比べると、
きちんとフェアウェイも広く、まともなコースなのだが、
かえって気のゆるみなのかどうか?
なんだか全体的にいまいち。
前回は難コースにもかかわらず良い出来であったのに、
特に午前中はへなちょこ珠を打ってしまうことも多く、
というか、まさかの空振りを何度もしてしまうというひどい結果に。
バンカー脱出にもとまどったりして、
午前中のスコアは、いまいちなかんじで終了。
うーむ。どうしたのだ。

お昼休憩をはさんで気をとりなおし、午後の部へ。
出だしはいまいちだったが、
後半平常心を取り戻しはじめて、
終わりの頃にはパーも出たりして、なかなかいいかんじに。
どうにかスコアを取り戻した。
うーむ。反省点としては、気の乱れを早いとこ直す、というのが必要だなあ、
というかんじでしょうか。

帰りには佐野サービスエリアに寄って佐野ラーメンを食べて
お腹を満たして、気をとりなおす。
ちなみにラーメンは3時のおやつで、別途夜にはがっつり夜ゴハンを食べました。

----------------------
スコア:128
パット:43
----------------------

2011年2月19日 (土)

双園ゴルフコース

本日行ったゴルフ場のコースは
面白いけど大変なかんじであった。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

この時期、栃木はそもそも安いのだけど、
その中、昼食付きで土曜日で6000円という格安で
予約をしたのだけど。
いやさすがにそういうゴルフ場は、なかなか個性的である。

全体的にいえるのが、真っ直ぐな場所がほとんどない、のである。
フェアウェイにまっすぐ飛ばしたとしても、
基本的にほぼ、でこぼこしている土地なので、
どんぴしゃで少ない平らな部分に乗らないと、
コロコロと思いもよらない方向に転がってしまうのだ。
そんな、思ったとおりの場所に正確になんて打てないし。
なかなかアタマを使うコースなのであった。

一度、完全フェアウェイど真ん中に打ったはずのボールが
無くなってしまうことまであった。
一体どこに行ってしまったのか、不思議。
消える魔球か?!
そんな一筋縄ではいかいへんてこコース。

そんな非常にやりずらいコースではあったのだが、
我ながら何か成長したのか、
全体的に打球も安定しており、自己ベストスコアでまわることができた。
どの変がそんなに劇的に変わったのか、
自分でもよくわからないのだけど。
明らかに、打球がちゃんとしている。
前日にレッスンに行ったのが効いているんだろうか?

まあ、ということで、結果としては、ともかく良かった。
あのコースでは、初心者の時に行っていたら、
何度打っても一生終わらないのではないか?
というかんじ難関というかへんてこコースだったので
その中でまともに打てたのは、そこそこ上達したということであろう。

そんなに体力使ってないような気がしたけど
でこぼこだったのでそこそこ歩いたのか、
または、ずっとアタマ使いながら打ってたせいか、
終わった後、思ったよりも疲れを感じた。

夜はゴハン食べたら即効寝てしまった。

----------------------
スコア:119
パット:44
----------------------

いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

2011年2月13日 (日)

北越谷パブリックコース

北越谷パブリックコースは12月に初めてコースを体験したコース。
ということは、初コースから1ヵ月半か。
1ヵ月半でコース6回目というのは
素人にしてはけっこうなハイペースだなあ。と改めて思う。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

前回ここに来た時には、ほんとに初めてだったので
勝手がわからず、オタオタしながら回って、
精神的な疲れがどっと出たものだけど。
その辺は、6回目ともなれば慣れたものだ。

が、今回は別の疲れが。
今回、混んでいてカートが空いていなくて手引きカートで回ったのだけど、
これがなかなか、足にきた。
そりゃあ、合計6000ヤードくらいのコースを
カートをひきながら全て歩いて回ったら、相当な運動量だと思う。
終わった後に、足がどどーっと疲れたかんじがした。
でも鍛える、という意味では、なかなかいいかも。

そして肝心の出来の方ですが。
まあ相変わらずへなちょこ玉は多数あるものの。
なんだか、今までで一番飛ぶようになっているようなかんじであった。
あんなに飛ばなかったドライバーも、けっこうちゃんとした距離まで飛んでたし。
やはりなんとなく、前回打ちっ放しで開発された、
腕を縛って打つトレーニングの感覚が、効いているような気がする。

なんか、今回はやっと、
おー、ちょっとはマトモにゴルフっぽく打ててるんじゃないのー?
というかんじで、気持ち良かった。
まあ、出だしの成長中なので、
毎回「今回は今までで一番いいかんじ」と思ってるけど。

いやー。しかし足が疲れたので、
終わってクラブハウスのお風呂に入るのを楽しみにしていたら
ボイラーが壊れていてシャワーしか使えなかったのが
ものすごくがっかり。

ともかく今日は、連休の最初の遅れを取り戻すかのように
すごく運動したーというかんじ。
----------------------
スコア:128
パット:32
----------------------

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ