« イヴイヴはゴルフ練習 | トップページ | シーサイドゴルフ木更津 »

2010年12月25日 (土)

クリスマスゴルフ_北越谷パブリック

クリスマスの今日は、朝5時に起きて出かけた。

さて。クリスマスらしいかどうかは知らないが。
というか、全然クリスマスらしくないですが、
今日は、ゴルフのコース初デビューに行ったのである。
とは言っても、本当の本チャンは、年末年始に行くコースのつもりなので、
今日はその予行練習的なかんじで。
とはいえ、18ラウンドフルで回るのは初めてなので、ちょっと緊張。
場所は、北越谷の河川のゴルフ場。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

いやはや。
打てる、打てない、以前に、
初めてなので色々と勝手が分からず、忙しいものだ。ゴルフって。
あんまりちんたら打ってると、次の人が迫ってきちゃうし、
使い終わったティーを抜いたり、クラブ変えたり、
飛んでったボールの行方を追ったり、スコア数えたり、
その他色々、礼儀作法的な手順があったりと、
やることが色々あって、大変!!!

スコアなんて、はっきり言って数えていたら打つのに集中できない!。
ということで、終わって早々、その足で、
野鳥の会みたいなカウンターを早速買いに行ってしまった。
これで頭使うことが一つ減ったぞ。
というかんじで。
体も疲れたけど、それ以上に精神的に疲れたかんじがした。

とはいえ、やっぱ実践は楽しい。
多少は向上したこともあり、今後鍛えなきゃいけない反省点もあり、で。
ゴルフなんて付き合い程度に適当にしかやんないだろーなー
と思っていたのに、意外とヤル気になってきてしまっているかもしれないなあ。

« イヴイヴはゴルフ練習 | トップページ | シーサイドゴルフ木更津 »

河川コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42297693

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスゴルフ_北越谷パブリック:

« イヴイヴはゴルフ練習 | トップページ | シーサイドゴルフ木更津 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ