« シーサイドゴルフ木更津 | トップページ | 新・西山荘ロッジ 居酒屋「夢球」 »

2010年12月31日 (金)

大晦日ゴルフラウンド_新・西山荘

2010年も最終日。
大晦日もぼやぼやしてはいられず
朝4時起きで出かける。

まだ外は暗くて寒ーい。
向かうは茨城北部のゴルフ場、新・西山荘。
空いている常磐道を走って向かう。
ちょいと眠い。。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

到着して、少しだけ練習場で打ってみて、
いよいよコースへ。
それにしても、山の上にあることもあるけど、
想像以上に景色が良いものだった。
関東平野や海まで見渡せる広大な景色で。
そういう景色のところに立つと、やっぱり気分がアガる。

9時45分ラウンド開始。
ちゃんとしたコースをちゃんとやるのは初めてなのでちょっと緊張。
と言ってる暇もないほどに、
へなちょこなので、大して飛ばなかったり変な方向に行っちゃったりで
いちいち、歩くし、打つし、で大変だ。
後ろのグループも迫ってくるし、
緊張してる暇がなく忙しい。

これだけ打ったり走ったりしてると
寒さの心配もしていたのだけど、そんな心配も不要なかんじで
ラウンド中はほとんど寒さを感じなかった。
晴れ間も出ていたせいもあって多少は暖かかったのだと思うけど。

いやしかし、本番のゴルフ場は、池とかバンカーとかの罠は多いし
打つところもデコボコしてるし、難しいー。
練習場よりも、草っぱらとか砂場とかの、難所で練習したい!と思った。

そんなかんじで、へっぽこではあったけど、
まあ、なんとかかんとか、
多少はゴルフっぽい形になったかんじで回ることができたかなあ?。
全然ダメダメになる覚悟もしていたので、
自己評価的には、まあまあ、なんとか。

この新・西山荘というゴルフ場は、バブルの時に建てられたそうで、
設備がやたらと豪華であった。
更衣室も広いし、そしてトイレがやたらと広い!
個室が4畳半くらいあって、生活できそうな空間だ。

1ラウンド終えて、お風呂に入って、宿泊するロッジへチェックイン。
このロッジが社員寮みたいな建物なのだが。
部屋も普通に団地のようなかんじで、
でもキレイで広くてキッチン付きでなかなか快適。
夕食までの時間、ビール飲んでワインを一本空ける。
持ってきいたスペインワインが当たりで、おいしかった。

夕食はロッジ内の居酒屋「夢球」にて。
宿泊パックについていた夕食なのでそれほど期待はしていなかったのだけど。
これが、その辺のヘタな店よりも全然美味しくてびっくり。
お通しっぽい盛り合わせからすでに美味しく、
更に、刺身に、そして魚の照り焼きも絶妙な味付け。
メインは鴨鍋で、これもすごくおいしい。
この辺で終わりかな?と思っていたら、
更に串揚げに牛タンシチューもやってきた。
牛タンシチューなんて、赤ワインで食べたいかんじ。
最後に食べた鴨鍋の雑炊も、もちろん美味しかった。
出てくるもの出てくるものが全て美味しいなんて、
普通の店でもなかなか無く。
宿泊先の、というよりも、普通のお店として評価が高い店であった。
そんなかんじで、非常に満足な大晦日の夕食を食べることができた。

満腹ではあるのだけど、楽天で買って取り寄せたカニを持ってきたので、
お風呂に入って小腹を空かせて、白ワイン飲みながらカニをやっつける。
カニをむしゃむしゃ、剥いて食べる図ってなんだか野蛮なかんじではあるなあ
と思いつつ。しかしまあ、カニ食べるとお正月ぽいかも。

カニのノルマを終えたら、早起き&ゴルフで眠気が出てきて、
一応紅白など眺めつつも、寝たり起きたりしつつ。
なんとかカウントダウンの前には目をこじあけてテレビを眺めて、
なんとか年越しを迎えたところで、崩れ落ちるように就寝。

----------------------
スコア:155
パット:57
----------------------

いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« シーサイドゴルフ木更津 | トップページ | 新・西山荘ロッジ 居酒屋「夢球」 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42298742

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日ゴルフラウンド_新・西山荘:

« シーサイドゴルフ木更津 | トップページ | 新・西山荘ロッジ 居酒屋「夢球」 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ