« レッスンを受けてみた | トップページ | ユーティリティ5番 PARADISO »

2010年12月11日 (土)

ショートコース初体験_江戸川ラインゴルフ

ゴルフのショートコースを初体験。
江戸川ラインゴルフへ。
今まで打ちっぱなししかやったことなく、
芝の上で打つのも初めて。
なので、ずいぶん勝手が違ったし、
ぜんぜん思うように飛ばなかったりしたけど。

しかし、打ちっぱなしでやるよりも数倍面白かった!。
打ちっぱなしは正直そんなに心から面白いとは思わなかったけど、
こう、多少プレイっぽくやると、ゲーム的で面白い。
まあ、ゲームなのだが。

部活でずっと素振りばっかりさせられていた新入部員が
ようやく試合で打たせてもらったような気持ちだ。
素振りをするような部活に属したことがないのでそんな体験をしたことはないが、
きっとそんな気持ちなのだ。

そんなかんじで、
それほど強く興味もなかったコースも回ってみたいな
と、ようやく思えた。

上手になってからコースに出ろという話もあるが
なんとなく、とりあえず出てしまった方が、その後上手になるような気がする。
どこを訓練したいかわかってくるし。

そんなかんじで、練習がてら、回り放題のミニミニコースを
朝から夕方までずっと、バカみたいにほぼ休み無しで回っていたのですが。

日も暮れたので帰ろうと、クラブを洗おうとしたら、
7番アイアンが無かった。
回っている時にどこかに置いてきたのだろうか。
7番を最後に使ったあたりから、通ったコースを辿って探したのだけど、
どこにも無い。
5本しか持ってきていないし、そんなにバラバラと分けて置いていないと思うのに、
何で1本だけなくなるんだろうか?
なんだか不思議ななくなり方であった。

クラブが無くなるのに気がつく前には、
一緒に行った相方が持っていたバッグも無くなっていて、
でもそれは受付に届いていたのだけれども。
なんだか今日はモノを失くしやすい日なのかなあ、と思った。
そういう日ってあるよね。

いくら探しても無いし、受付も閉まっちゃったし、暗くなってきたし、
諦めて帰ることにした。
で、帰りにお店に寄って、新しいクラブを買った。
ユーティリティというやつ。
失くしたクラブはヤフオクで10本まとめて1万円くらいで買った中古だったのだが
新しいクラブにいきなり1本何千円もかけるのかどうか、、と迷ったのだけど。
きっと、あのクラブが失くなったのも、
新しいクラブを買いなさいということかもしれない、
と思って、買うことにした。

さて、帰りの電車の中で、また不思議なことが。
ペットボトルのお水をひとくち飲んで、カバンにしまった。確かにしまった。
しまった光景までよく覚えている。
のだが、
しばらくたって、喉がかわいて、お水を飲もうとしたら、
カバンにペットボトルが入っていないのだ!。
なんでだ?
さっき飲んでから何も動かしていないはずなのに。

今日はモノが失くなりやすい日、といえども、
この失くなり方は手品並みに不思議すぎて怖い。
なんなのだろうかー?!

まあしかし、現象としては不思議ではありますが
モノは手放さないと新しいものが入ってこないというので、
これは良い現象であるのでしょう。

« レッスンを受けてみた | トップページ | ユーティリティ5番 PARADISO »

ショートコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42296324

この記事へのトラックバック一覧です: ショートコース初体験_江戸川ラインゴルフ:

« レッスンを受けてみた | トップページ | ユーティリティ5番 PARADISO »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ