« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

真夜中のゴルフ練習

真夜中にゴルフを打ちっ放した。
真夜中に出かけて24時間やっているというゴルフ練習場「東京ジャンボ」へ。
そんな夜中までやってる人いるのかなあ、と思ったけど
意外といるものだ。

それにしても。前回多少上手くなったかな
と思っても、改めてやると全然できなくなっているもんだ。
てか、へたっぴで嫌になっちゃうなあ。
思えば球技系は、体育の授業でやったくらいで
あまり本格的にやったことが無いかもしれないから
いまいち体の感覚としてコツがわかっていないのかもしれない。

上手くできないと、何だかもういいやー、という気持ちになってきてしまうのだが。
後半疲れてきた頃、ようやく少しコツがつかめてくる時間が始まってくる。
そうすると面白くなってきて、もっとやりたくなってくるのだけど、
そうすると逆に疲れが出て来る頃でもあって、そのバランスのジレンマ。

2010年11月14日 (日)

動画スイングチェック

今日は3回目のゴルフの打ちっ放し練習へ。
初回の後の肩の痛くなり方は尋常じゃなかったけど
今回はそんなに痛くもならなかった。
慣れてくるものなのでしょうか。

そして超へたっぴながらも
若干の成長が感じられると楽しくなる。
というか、超へたっぴだから成長するんだろうけど。

それにしても文明は便利だなあというか。
i phone の動画でスイングを撮影してもらって後でチェックすると
ダメなところがものすごくわかりやすくて直しやすい。
i phone だと画面も大きいのでよりわかりやすい。

動画の機能ってあんまり使わなかったけど
こういう使い方もできるんだなあ、と。

2010年11月 7日 (日)

初めて自分の道具で打つ

ヤフオクでゴルフクラブを落札して手に入れてしまったので、
今日は多摩川河川敷でゴルフの打ちっ放し練習。
実は家の隣もゴルフ練習場で、
窓を開けるとすぐに練習している風景が眺められるというシチュエーションに住んでいるのですが、ここには一度も行ったことが無い。
ものすごく小さいし。
でも、せっかくなのでそのうち一度行ってみようとは思っているけど。

しっかしゴルフって、大した運動量じゃなかろう、あんなもの、
と甘くみていたけど、やってみるとかなり疲れるものだ。
特に、つくづく自分は上半身の筋肉をあんまり鍛えてなかったんだなあ、
ということが身に染みる。
その後の疲労感がきつい。
まあ、だんだん慣れていくか。

しかしなんだか最近は常に全身が筋肉痛の状態だ。
そして疲れて早く寝る、という。
中学生の頃の部活やってるみたいな気分。なんとなく。

2010年11月 2日 (火)

とりあえずのゴルフセット一式

ひとまずのゴルフ一式セットはヤフオクで落札。

ドライバー(DECATAN)
3W(FILA)
5W(MIZUNO)
5I(MIZUNO)
6I(MIZUNO)
7I(MIZUNO)
8I(MIZUNO)
9I(MIZUNO)
P(MIZUNO)
S(MIZUNO)
パター

MIZUNOのアイアンセットにプラスして買い足していったと見える詰め合わせセット。
これにゴルフバックがついて、1万円で落札。

物の良し悪しもわからないので
ひとまずはこんなかんじで中古で安く揃えるのは妥当でしょう。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ