トップページ | とりあえずのゴルフセット一式 »

2010年10月16日 (土)

初打ちっ放し

初めてゴルフクラブを振ったのは大学生の時。
体育でゴルフを選択して週に一度、半年間打ちっ放しをした時。
しかしそれから10年以上まったくゴルフクラブを握ることなく過ごしてきて、
握り方も振り方も何もかも、全く忘れてしまっていた。

その時使っていたグローブは、なんとなく捨てずに持っていたのだが、
まさかそれを再び使う日が来るとは全く思っていなかった。

しかしひょんなことから
相方に勧められるまま、付き合い程度の気分でゴルフを始めることになってしまった。

初めての打ちっ放しは荒川沿いの河川敷のゴルフ練習場。
道具もまだ持っていないので相方の男性用クラブを借りて打つ。

男性用なので後で考えると重くて合ってなかっただろうと思うが、
当時は合ってるんだか何だか全くわからず。
ふにゃふにゃしたフォームで全然飛ばない球を打っていた。
まあ、球に当たっただけいいのではないか、というレベル。

後日、肩とか腕とかが筋肉痛になる。

トップページ | とりあえずのゴルフセット一式 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42296164

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ちっ放し:

トップページ | とりあえずのゴルフセット一式 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ